Blog Archives

テラスのニラで~!!

放りっぱなしのテラスのプランターにニラが~!!

全く世話をしていないのにちゃんと伸びてきた(*_*)

水も自然の雨の恵みだけ~(^^)

根っこが残ってればまた生まれるんだ~!!

たくましいな~

冷凍庫の小柱と一緒に魔法のポテトでチヂミを作ってお家でランチ(^^)

  

春の気配~(^^)

いつまでも寒いですね~

でもうちのテラスにも春の訪れが感じられます~!!

ミントの新しい葉が~

 

 

ニラも~

 

そして山椒も~  ちっちゃな芽が~

じゃがいもの栄養価にびっくり~!!

「魔法のポテト」を販売するにあたってじゃがいも研究の日々~(^^)

「カリウムの王様」と言われるほど豊富に含まれているカリウム~!!

カリウムは体内の塩分バランスを調整して高血圧や動脈硬化の予防に効果があります!!

アルカリ度の高い素晴らしいアルカリ性食品!!

アルカリ性食品は血液と尿の酸化を防ぎ、血液中に尿酸が増えないようにはたらくため、痛風や壊血病、くる病などの予防に効果があります。

ビタミンB1やビタミンC、食物繊維などを含み、1年中食べられるビタミン源でもあります。

ダイエット食~(^^)

100g当たり約70カロリーとご飯の半分のエネルギー量しかありません。

詳しくはじゃがいもの栄養価

こんなに素晴らしい栄養価があることを初めて知りました~(^^)

最近ではスプーン1杯のまほポテをいろんなモノにふりかけて毎日食べています~(^^)

ショップカード☆

 

ショップカード出来上がりました。

本格的にビジネスっぽくなってワクワクしています~(^^)

1つずつ形になっていくって嬉しいことです!!

ネットショップ「大久保屋」オープン☆

おはようございます~!!

晴れてて気持ちいいですね~!!

気温は低めでも窓いっぱいの陽光に春を感じます(^^)

「魔法のポテト」と商品名が決定しサイト制作等の準備に3ヶ月あまりかかり

昨年末にネットショップオープン!!

その後リニューアルをし今年の1月上旬に本格的にショップ始動~!!

オープン出来たことに感激(^^)

ワクワクするレシピや生活を提案できたらと思っています。

限られた時間を生きているんだから

お料理時間の手抜きできたら嬉しいし

食事の回数もだいたい決まってるから

毎回美味しいくてステキな食事タイムにしたい~

密度濃く楽しい毎日を丁寧に生きたいと思います(^^)

「大久保屋」をよろしくお願いします!!

 

魔法のポテト誕生☆

ネーミング~!!

頭に浮かぶ名前をノートにメモっていき。。。

1~2ヶ月経ち~

お家でシェフに変身させてくれる魔法!!

ステキなメニューを簡単にしてくれる魔法!!

「魔法のポテト」に決定です~!!

愛称 「まほポテ」

「まほポテ」をいつもそばにおいてもらえるよう「まほポテ」生活のワクワク感をお伝えします~(^^)

出会い☆

ある時、オランダから輸入されているじゃがいもの粉を頂いた。

業務用として大手企業に納品されていて独占契約で輸入されている。

ビシソワーズを作ってみた~!!

粉の分量加減が分からず大量に出来てしまった~(^^)

でも、すご~く美味しい!!

ミキサーも使わないからとっても簡単でお手軽にビシソワーズができることに

感動~!!

大量に出来たけど冷蔵庫で1週間保存でき朝からビシソワーズ!!

しあわせ~(^^)

ビンチェ種という品種!!ヨーロッパの限られた地域でしか育たない。

フリッツ(フレンチフライ)の発祥の地ベルギーもビンチェ種です~(^^)

このじゃがいもの粉を生かしたレシピを考える毎日がスタート~(^^)